toggle
ブログ
2023-02-12

バターナイフを作ってみよう

WSのお知らせです。
   ☟☟☟☟
「自分だけのバターナイフを手斧とナイフだけで削ってみよう」WS開催のお知らせです。

樹種はヤギの丘の榊の枝を切った物から選んでいただきます。
※農薬、殺虫剤、除草剤は使っていませんので普通に安心してお使いいただけます。

曲がりや節を自然のままに生かして太めの枝は手斧で大まかに削ってからナイフのみで削り込んで徐々に仕上げていきます。
細めの枝は最初からナイフで削っていただきます。

おおまかに削るナイフ、仕上げで削るナイフ2種類で削り、最後はサンドペーパー3種類で滑らかにしてから、良質なくるみ油を塗り込んで完成となります。

バターナイフは、どなたでも比較的簡単に削ることができるので初めての方でも楽しく取り組めます。
自然の木を使い、最初から完成までご自分の手でお作り頂きます。

今日のWSでは、男性の友達とシェーブルスタッフさん2人(女性で初めて)でも約2時間で完成しました。

木を手斧とナイフを使い自らの手のみで削る音を聴き、おしゃべりしながらの作業は楽しく集中できる時間を過ごすことができます。

削り終わった時の満足感は格別で、自分で削ったバターナイフでバターやジャムをパンにぬって食べれば美味しさもひとしおです♪

是非バターナイフ削りWSにご参加いただけましたらと思います。

開催日時
2月23日(木)残り2名様募集
25日(土)4名様募集
26日(日)残り3名
様募集
※開催週のシェーブルはお休みとなります🙏🙏
※ご参加のご予約が入り次第募集人数を更新していきますのでチェックお願いいたします🙏

開催場所
シェーブルのヤギの丘の小部屋にて開催。
※トイレあり

時間
AM 10:00〜12:00前後
(約2時間前後で完成いたします)
※完成した方から自由にお帰りいただけます。

参加人数
一日4名様
※刃物を扱いますので、大人の方のみとさせていただきます🙏

持ち物
滑り止めが付いている手袋
※無ければお貸しいたします
お飲み物
タオル
エプロン
※屋外でのクラフトですので暖かい格好と帽子を持ってお越しください
※手斧、ナイフ、作業台、その他必要なものはこちらでご用意いたします

費用
税込4500円

お申込み方法
・インスタDMならびにホームページお問合せにてお申し込みくださいませ。
※参加希望日、お名前、お電話番号をご記載ください
・お電話にて
※シェーブル営業時間内にお願いいたします
053-485-1785
・店頭にて直接お申込みいただけます

※定員になり次第先着順にて締め切りとさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

#薪石窯パン工房シェーブル
#ws
#ワークショップ
#参加募集
#クラフト
#ヤギの丘
#榊
#バターナイフ
#手斧とナイフで削る

Other Posts