toggle
ブログ
2019-12-09

小麦を育てる夢

薪石窯パン工房chèvreでは、安心して食べられる小麦の栽培を今年の秋から始めました。

古代小麦であるスペルト小麦の種を蒔き、農薬、化学肥料は使わず、畑と、葉にフルボ酸植物性ミネラルを散布し、ミネラル豊富な小麦を育てていきます。

来年夏前に収穫をし、種を増やし、自家製粉した粉でパンを焼くことを目的としています。

食の現状、知れば知るほど環境に有害な物だらけの日本の食を少しでも変えていけたらという思いで、仲間たちの知恵、力を借り、楽しみながら育てていきたいと思います。

種を蒔き、お世話をし、できる限り安全な食べ物を育て、パンを焼き、皆さんに美味しく食べていただく事が僕の夢となりました。

Other Posts