toggle
ブログ
2022-10-04

フローラルウォーター蒸留抽出体験開催いたします

フローラルウォーター蒸留抽出体験を開催いたします。

ヤギの丘のハーブを収穫してフローラルウォーターを蒸留抽出する体験会を開催いたします。

日時
・10月6日(木)
・10月7日(金)
・10月8日(土)
・10月13日(木)
・10月14日(金)
・10月15日(土)

開催場所
chevreヤギの丘の小部屋にて
※ 雨天はchevre baseにて

時間
AM 10:00〜PM12:00
約2時間

募集人数
各日 定員6名
※定員になり次第締切とさせていただきます。

料金
税込3300円
※シェーブルのイベント限定スイーツとワンドリンク付き。
※蒸留抽出した2種類のフローラルウォーター各50mlをお持ち帰りいただきます。

持ち物
特にありません。

体験内容
1.ヤギの丘にてハーブを収穫。
ライムバジルとオオヤトゥルシーの2種のバジルです。
※季節や生育状況により種類は変わることがあります。

2.収穫したハーブや野草を蒸留していき、フローラルウォーター(微量の精油も)抽出

3.蒸留抽出が完了しましたら冷まして50mlスプレーボトルに移します。
※1種類ずつ蒸留しますので2回蒸留いたします。

4.シェーブルの体験会限定のスイーツをお召し上がりいただきます。
※ワンドリンク付き(コーヒー、バジルティー、紅茶)のいずれかをお選びください。

5.蒸留抽出しボトルに入れたフローラルウォーター50mlを2種類お持ち帰りいただきます。

お申込みはインスタ @chevrepain のDMのみで承ります。

前日のPM13時までに参加希望日、人数、お名前、お電話番号をお知らせくださいませ。

※各日、6名様になり次第締切とさせていただきますのでご了承くださいませ。
※返信が遅くなる場合もございますので、ご了承くださいませ。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしております♪

#フローラルウォーター蒸留抽出体験
#薪石窯パン工房シェーブル
#ヤギの丘
#摘みたてのハーブ
#イベント限定スイーツ
#フレッシュハーブ

Other Posts